

キャベツを初収穫しました!

屋上で育てているキャベツ、まだ少し小ぶりですが
初収穫しました






一番手前に見えてるキャベツをカット!

DSC_1351.jpg


完全無農薬なので虫さんに食われてる穴がポツポツあります


私のキャサリンが~~~~
キャベツに名前付けてました



今年は多分、最後の苺と一緒にパチリ

DSC_1357.jpg



早速、今晩のおかずに使おうと思います

DSC_1359.jpg


DSC_1362.jpg


その前に、野菜が大好きな愛犬に写真を撮らせてもらったギャラを渡して~

DSC_1365.jpg

味見しました♪


新鮮なキャベツはやっぱり美味しいみたいです~


今から頑張って料理しま~す


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ポチッと応援、お願いします


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


屋上で苺が沢山出来ました♬

我が家の屋上には家庭菜園コーナーがあるんですが
ど素人でほんとに何も解らないまま種を蒔いてるだけなんですが
苺が鈴なり状態に実を付けています

DSC_1098.jpg

苺の株は全部で4つ

毎日、3つづつ食べてます

今日も愛犬ティアラと一緒に
昨日、UPした3coinsで買ったガラスの器で頂きました♬


DSC_1110.jpg


今日も3つづつ食べました~♬


DSC_1119.jpg

凄い顔して食べてます


毎日の楽しみみたいで屋上に上がろう!!と毎朝、お誘いされますw

DSC_1106.jpg


キャベツも予想外に大きな葉になってしまって飛び出しそうな勢いです


今のところ、発芽率100%です

土がいいんでしょうね~!だって私は何もしてないので


週末、お天気が良ければ夕日を見ながら、自宅ビアガーデンしたいな~
なんて思ってます(*^▽^*)

屋上生活満喫しています♬
我が家の屋上はプラスワンリビングです。


2012年プランはメッチャカッコイイのでこれから家を建てる方やリフォームしようと
お考えの方、興味のある方は一度見て驚いてください



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村








プロフィール

♥みいち♥

Author:♥みいち♥
大阪在住で4人+1ワン家族です。どうぞ宜しくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
