

屋上でバーベキュー!と先週のイロイロ

久しぶりの更新になってしまいました。




今朝、ご近所さんに頂いたアジサイのお花です。



体力だけは自信があった私ですが、今週は熱が出てダウンしていました。
病院には行かずに自己免疫でやっと回復しました~


朝から可愛いお花を頂いて、今日は清々しい朝を迎えました。




大阪も梅雨入りしたんですが何とか日曜日は曇りだったので
小さい時から幼馴染の友人の家族と我が家の屋上でバーベキューをしました。

DSC_1295.jpg



お昼から初めて~~~

DSC_b.jpg

夜までやってました~~~


a.jpg


食べて飲んで、喋って~~で
写真はたったこんだけ



実家も、今のお家もすごくご近所さんです。

旦那さん同士も仲良しなので喋りまくり笑いまくりで

楽しい一日でした。




翌日、掃除も一緒にしてもらって助かりました。
この時、すでに体の節々が痛かったので
一人では掃除出来なかったかも


そして、これまた先週ですが
箕面ヴィソラにお買いものしてきました。

DSC_0311_convert_20120611123527.jpg


ここはワンコもOK(お店の中はNGなお店がほとんどです)

DSC_0310_convert_20120611123133.jpg

↑DOG DEPTは店内もワンコOKです

暑いから車の中で、お留守番出来ないし
うちの犬、分離不安症で私や家族と離れるとパニックになっちゃうので
長時間お家で留守番も出来ません。
ワンコも一緒にお買いものできる場所は我が家にとって、すごくありがたいです。

この日、娘にピアスを買ってもらいました。

DSC_1314.jpg

寝る前や使わない時には、前に書いた3COINSのガーランドにぶら下げています
同化してて違和感ないです


お休みしてたらランキング急降下しちゃいました


更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村







週末は屋上で晩御飯(*^_^*)

先々週に引き続き、週末も屋上で晩御飯を食べました♪

今回は旦那が「屋上で晩御飯食べよう!」と言ってくれたので
気が変わらないうちに(笑)ちゃっちゃと夕食作り



15分後には出来上がり~な、簡単なおかずばかりだけど


DSC_1277.jpg



夕日を見ながら飲むビールは最高





毎週、週末は屋上で食べり飲んだりしたいくらい 屋上ビールはまっちゃっています


DSC_1288.jpg



そしてお友達も誘ってまた夜中まで飲んでました



屋上にテレビが欲しいと言ってる旦那。


どんだけテレビ好きなんやろ~


そして先週、娘が修学旅行に行ってたのでお土産を買ってきてくれました

DSC_1253.jpg


旅行に行く前の日にクッキーも焼いてくれたのでクッキーも

DSC_1202.jpg


そして息子のお友達からプレゼントしていただいたマダムブュルレ

DSC_1258.jpg

大好物です


甘い物沢山、お酒も沢山

ますます太りそうです



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


屋上で飲むビールは最高!

ここ数日、メッキリ暑くなってきましたね~!


週末は、イロイロ行事があってバタバタしてたので
ブログ更新できなかったけど訪問して頂いたりブログ村のランキングをポチッと
押していただいたりで感謝です


昨日の夜は息子がバイト、娘が修学旅行に行ってたから
夫婦で遅めのランチを食べたので夕食はもう要らないって
感じだったから、「屋上でビールでも飲もう」って事になり
急きょ私のお友達もお誘いして屋上で飲んでました

20120528_110058.jpg


急にだったので、飲むの優先でつまみも
お菓子やスルメとかだし・・・

ビール冷やすのもバケツの中に氷入れてるし・・・

全くオシャレでは無いけど



DSC_1246.jpg




涼しくて夕日からだんだんと暗くなって行く様子を見ながら
大好きな人と大好きな音楽を聴いて飲むビールはヤッパリ最高です




愛犬は何かもらえないか、落ちてこないか集中してテーブルの上を
見てました







結局、10時過ぎまで屋上で飲んでました。

DSC_1249.jpg

20120528_091602.jpg


その後、お家で1時まで飲みあかしていました




ビールが美味しい季節だから最近、飲みすぎだわ。。。



更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



屋上で晩御飯

昨日は、晩御飯の買い物に行かなかったので
ありあわせで作ったので、しょぼ~~~い残念すぎる晩御飯でした

子供たちにも、「今日は残念な感じやな~」とブーイングされてしまい

残念な晩御飯だったので気分だけでもテンション上げようと
子供たちの提案で屋上で頂くことに


しょぼすぎて、お恥ずかしいですが・・・

DSC_1130.jpg

ありあわせでTHE中華
餃子も市販のものだし手抜きすぎですが

大好きな音楽を聴きながら屋上で乾杯~



綺麗な夕日を見ながら

DSC_0198_convert_20120519102323.jpg


ビールが美味しい

旦那さんが帰ってくるのが遅かったので3人+1ワンで
最高の時間を過ごしました








だんだんと暗くなってきて、また違う空を見ながら

DSC_1136.jpg


ビールをガンガン頂いてしまいました(だって美味しかったもん


本当は今日でも屋上ビアガーデンしようと思ってたんですが
日にち繰り上げになっちゃいました(ビアガーデンほどのメニューもないですが



今日は今からお出かけなので簡単すぎるブログですみません

皆さん素敵な週末を過ごしてくださいね


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



WEB内覧会~屋上~家庭菜園コーナー


昨日は神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました(*^_^*)

DSC_0952.jpg

めちゃくちゃ暑いし人もすごいだろうな~!なんて思って
なるべく他の人に迷惑かけないようにワンコはINカートで
一緒に行きました~

DSC_0953.jpg


Francfrancで少しお買い物して、その後、旦那さんのお母さんのお見舞いに行ってきました。




長いGWも今日で終わりですね

今日はお家でゴロゴロ過ごしたいと思います


それでは、前記事の続きで屋上の紹介です。


前記事で載せた画像ですが
DSC_0521.jpg

こちらの反対側は、家庭菜園のコーナーになっています。


DSC_0902.jpg

ガーデニングをしてもすぐに枯らしちゃう私なのですが・・・




DSC_0943.jpg

自動水やり機能がついてるので放置でも全然大丈夫


でもお気に入りの場所なので、一日に何度も屋上にあがっていますけどw

DSC_0899.jpg

今は、ハーブ・いちご・キャベツ・サニーレタス・ほうれん草・そして
種をまいたばかりの、三つ葉・ミニトマト・ピーマンを栽培中。


でも本当に素人なので種を蒔いてそのまま放置なんですが
ちゃんと、ほうれん草とサニーレタスは沢山収穫出来て
何度も食卓にのぼりました

DSC_0840.jpg


収穫の楽しみを味わえてので、これから少しずつ試行錯誤しながら
いろんな野菜を育てたいと思います。

DSC_0831.jpg



花壇の横には、オリーブの木があります。






DSC_0942.jpg






3月31日放送のおはよう朝日土曜日です。で放送された時の様子です。

DSC_0819 - コピー


その時にも採れたてのお野菜をお出ししたんですが
八塚アナと河島あみるサンが美味しい~と食べて頂き、すごく嬉しかったです


採れたての野菜でパーティやバーベキューが出来るこの屋上が大好きです



    更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

♥みいち♥

Author:♥みいち♥
大阪在住で4人+1ワン家族です。どうぞ宜しくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
