

はじめまして!

はじめましてアメブロは、わんこブログで5年近くやってますが

FC2は初めましての初心者なので

どうぞ宜しくお願いいたします。


ちょうど半年前に新しいお家に引っ越しした事や

お家のインテリアなどを不定期更新で記録に残したいと思います

半年たてば、お家の中も汚れてくるので

ブログをアップする事でいつも綺麗にたもてればな~

なんて思ってます。


うちは旦那さん、私、高校2年生の長男、そして中学3年生の長女

そして可愛いくてメロメロなビーグル犬のティアラ5歳の

4人と1ワンの家族です。


o0480055311181603797.jpg







新しいお家を買うきっかけは


当時、築27年のお家に(中古で買った自己所有のお家)

今まで外壁や内装もリフォームしてキッチンや風呂などの水回りを

すべて新しくしたりで、いったいこのお家にいくらかければいいのやら・・・と

思っていました



そして中2階のお家だったので

駐車場の車高が低くてワンボックスに乗り換えてからは

駐車場を借りなければいけない事。

そして駐車場も悪戯されて被害者続出な駐車場だったため

我が家の愛車もこんな事に・・・


DSC_0007.jpg













そんな不満いっぱいだった時に

お家も必ず今後は前面的にリフォームするか建て替えるか

考えないとダメな時が来るだろうな~って


でもその時には旦那さんもいい歳になってるので(;´▽`A``

ローンはとおるのかな?なんて思ってました。


そんな時にふと立ち寄った分譲地が

土地が広くて値段がとてもお買い得だったんです



でもそこは前面道路が狭すぎて私の運転では

駐車場に入れられる自信がなかった事。


そして日当たりもあまり良くなかったので

却下しましたが、そこから我が家の不動産屋に通う生活がはじまりました~




そして毎週、不動産屋さんとドライブ状態を3か月近く続けて

やっと念願のお家が見つかりました


契約の段階でまだ基礎は出来てなかったですが・・・


DSC_0368.jpg






前の自宅から10分くらいで今のお家があるので

契約してから、お家が出来上がるまで毎日のように通いつめてたので

棟梁とも仲良くなって、我儘なお願いも沢山叶えて頂きました。


どんどん自分好みのお家になってきて出来上がるのが楽しみな毎日でした




そして約3か月後にお家も完成~


o0480064011529052402.jpg






この時はまだ、外構工事の途中でしたが・・・



売り建てだったので、自分好みの色をセレクトできたり

1階に狭いながら和室を作ってもらったり出来ました(*^▽^*)



そしてこのお家を買いたいと私が強く思ったのは



o0640048011734380326.jpg







この素敵な屋上があるからでした


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



プロフィール

♥みいち♥

Author:♥みいち♥
大阪在住で4人+1ワン家族です。どうぞ宜しくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
