

3COINSのガーランド

先日買った、3COINSのガーランド
飾る場所をイロイロ考えていました。


とりあえず、コンセントが見えてるのが凄く気になっていたので
こうやって少しでも目立たないようになればいいかな~って考えたんだけど





ガーランドがアルミ?なので、くねくねと絡ませると
ピン要らずだし新築だから壁に穴をあけるのは気がひけるから
これでいいかぁ!なんて思ってたんですが・・・



DSC_1266.jpg


う~~~ん


コンセントには入らないように(感電しちゃう?)
ちゃんと気を使って飾ったんですが


DSC_1261.jpg


心配症だから


もしかして、ぴら~んと外れた時は危ないかな~なんて思ってしまって
結局はこの場所に置くのやめました

それに余計に目立ってるかも・・・



結局、リビングのパソコンコーナーの壁に勇気出して
画鋲でポチット止めました。


DSC_1271.jpg


ちょこっと飾り棚の一番下も変えてみました。


DSC_1275.jpg


IKEAのサボテンCACTACEAE本当は3つセットだったのに
引っ越しの時に1つ落としてしまい2つしかありません


鉢カバーに使ってるのは100均で買ったアロマキャンドルグラスです。



DSC_1269.jpg


結局、こんな感じになりました。



ガーランドの長さが微妙なので1つだと使い道が難しいです






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村





こんな使い方したいな~

ガーランド ゴールド コードセット Tord Boontjeガーランド ゴールド コードセット Tord Boontje
()
Artecnica

商品詳細を見る






屋上で飲むビールは最高!

ここ数日、メッキリ暑くなってきましたね~!


週末は、イロイロ行事があってバタバタしてたので
ブログ更新できなかったけど訪問して頂いたりブログ村のランキングをポチッと
押していただいたりで感謝です


昨日の夜は息子がバイト、娘が修学旅行に行ってたから
夫婦で遅めのランチを食べたので夕食はもう要らないって
感じだったから、「屋上でビールでも飲もう」って事になり
急きょ私のお友達もお誘いして屋上で飲んでました

20120528_110058.jpg


急にだったので、飲むの優先でつまみも
お菓子やスルメとかだし・・・

ビール冷やすのもバケツの中に氷入れてるし・・・

全くオシャレでは無いけど



DSC_1246.jpg




涼しくて夕日からだんだんと暗くなって行く様子を見ながら
大好きな人と大好きな音楽を聴いて飲むビールはヤッパリ最高です




愛犬は何かもらえないか、落ちてこないか集中してテーブルの上を
見てました







結局、10時過ぎまで屋上で飲んでました。

DSC_1249.jpg

20120528_091602.jpg


その後、お家で1時まで飲みあかしていました




ビールが美味しい季節だから最近、飲みすぎだわ。。。



更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



IKEAのお気に入りお鍋

引っ越し前から新居用にイロイロと買い物に行ってキッチン用品を
探していましたが、IH対応のお鍋って
なかなか可愛いのがなくて


本当は柳宗理のお鍋とかいいな~と、思ったんですが
お鍋やカトラリーなど全て旧家の物は処分してしまったので
全て買い換えるとなればお金も追いつかないし



安くて可愛いお鍋を探していました。



引っ越し前は、ほぼ毎週IKEAに通い詰めていたので
結局はIKEAで購入しました

DSC_1221.jpg



MEDALJ
デザインとお値段が気に入って大・中・小
3つ揃えました

DSC_1232.jpg





中には計量のメモリもあります

DSC_1237.jpg


使いやすくてお気に入りのお鍋です。





3つ並べて収納してるんですが

DSC_1238.jpg
可愛い~


他にもお鍋を沢山買ったんですが・・・
間違ってIH対応じゃないのを沢山買ってしまったり
イロイロ失敗もありましたが
MEDALJは、大きさも使いやすくて大満足のお品です




今日も暑くなりそうですね



お出かけの時は帽子を忘れずに~
キャベツの葉っぱだけど・・・

20120523_122335.jpg



UV対策もネ

DSC_1210.jpg


更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



100均で買ったダマスク柄の扇子

週末に100均に行きました~♬





セリアで可愛いの見つけました



DSC_1197.jpg


ダマスク柄の扇子


この夏はエコを目指してるから、持ち歩きように
扇子が欲しいな~なんて思ってたので見つけた時には
嬉しかったです


DSC_1199.jpg


紙じゃなくてツルンとしたポリエステルの布を貼り付けてあるので
安物に見えないです

DSC_1193.jpg


でも・・・

なんでメンズって書いてるの~~~

DSC_1201.jpg



気にしないで使うけどw







他は、娘が週末に修学旅行に行くので、トラベル用にシャンプー入れや
タオルを買って!

DSC_1191.jpg


グラスも買い足しました

DSC_1190.jpg


花器や造花も買って全部で800円で幸せ気分でした



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



金冠日食と和室の西日対策

今日は金冠日食でしたね

大阪は時折雲が邪魔していましたが天空ショーを綺麗に見る事が出来ました。


7時20分頃の屋上の様子です。
段々薄暗くなってきて日食が始まりました。





引っ越しの時にカメラのCDロムを紛失してしまって
パソコンも新しいのに買い換えたため、ずっと携帯で写真を
撮ってるので画像がいつも汚くて

今日も上手く撮れませんでした

DSC_1168.jpg


でも肉眼では綺麗にリングになってました


朝から感動でした



土曜日に和室の西日対策になるかな~と麻のロールスクリーンを
買いました


DSC_1183.jpg

1枚980円X2

イオンで購入~
他にブラウンもあったのですが狭い和室なので
圧迫感のないオフホワイトにしました


DSC_1185.jpg


柔らかな日差しになりました


雨戸を閉めてみたらこんな感じ

DSC_1176.jpg


薄手の生地ですがシンプルで満足デス


DSC_1175.jpg


THE和室って感じですね



引っ越しして初めての季節を過ごしていくうちに
イロイロと物入りになってしまって妥協しないといけない所も多々・・・



理想と現実は違うけど、お手頃価格で見つけられたので良かったです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村




そして昨日 引っ越し後 初めての町内清掃がありました。
年に一度、町内みんなで家の前を清掃して溝掃除をするのですが
前に住んでる所は歩いて10分くらいなんですが
そういうのが全くありませんでした。

8時~と回覧板に書いてたんですが5時半ごろから始まったようです
私は爆睡してたので旦那さんが全部掃除してくれてました

朝は苦手なんですが、来年は頑張って早起きしないと・・・




屋上で晩御飯

昨日は、晩御飯の買い物に行かなかったので
ありあわせで作ったので、しょぼ~~~い残念すぎる晩御飯でした

子供たちにも、「今日は残念な感じやな~」とブーイングされてしまい

残念な晩御飯だったので気分だけでもテンション上げようと
子供たちの提案で屋上で頂くことに


しょぼすぎて、お恥ずかしいですが・・・

DSC_1130.jpg

ありあわせでTHE中華
餃子も市販のものだし手抜きすぎですが

大好きな音楽を聴きながら屋上で乾杯~



綺麗な夕日を見ながら

DSC_0198_convert_20120519102323.jpg


ビールが美味しい

旦那さんが帰ってくるのが遅かったので3人+1ワンで
最高の時間を過ごしました








だんだんと暗くなってきて、また違う空を見ながら

DSC_1136.jpg


ビールをガンガン頂いてしまいました(だって美味しかったもん


本当は今日でも屋上ビアガーデンしようと思ってたんですが
日にち繰り上げになっちゃいました(ビアガーデンほどのメニューもないですが



今日は今からお出かけなので簡単すぎるブログですみません

皆さん素敵な週末を過ごしてくださいね


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



WEB内覧会~トイレ~

昨晩の雷と雨の天気とはうって変って、すがすがしい朝を迎えました


今日も屋上で美味しい苺を食べて、
大きなあくびをしてまったりくつろいでますw






今日はトイレのご紹介です。

まずは2階のトイレです。




屋上につながる階段を降りるとトイレがあります。

DSC_1122.jpg



トイレは1階のトイレと同じ折れ戸のドアです。


2階のトイレには、ウォシュレットがついてません

シンプルなパナのトイレです


DSC_1125.jpg

トイレマット代わりにANNASUIのマットを使用~


水玉のトイレカバーは100均で買いました(オレンジだったかな?)


トイレブラシはIKEAの物。


トイレ全体は、こんな感じです

DSC_1124.jpg





ちなみに1階のトイレは

DSC_0909.jpg

過去画像ですが玄関入って右奥にあります



DSC_0887.jpg


ウォシュレットがついてます
マットとタオル、2階と全く同じですね



でもね・・・


2階にくらべるとかなり狭いデス
飾り棚もないし・・・



残念ポイントのトイレの紹介でした



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


屋上で苺が沢山出来ました♬

我が家の屋上には家庭菜園コーナーがあるんですが
ど素人でほんとに何も解らないまま種を蒔いてるだけなんですが
苺が鈴なり状態に実を付けています

DSC_1098.jpg

苺の株は全部で4つ

毎日、3つづつ食べてます

今日も愛犬ティアラと一緒に
昨日、UPした3coinsで買ったガラスの器で頂きました♬


DSC_1110.jpg


今日も3つづつ食べました~♬


DSC_1119.jpg

凄い顔して食べてます


毎日の楽しみみたいで屋上に上がろう!!と毎朝、お誘いされますw

DSC_1106.jpg


キャベツも予想外に大きな葉になってしまって飛び出しそうな勢いです


今のところ、発芽率100%です

土がいいんでしょうね~!だって私は何もしてないので


週末、お天気が良ければ夕日を見ながら、自宅ビアガーデンしたいな~
なんて思ってます(*^▽^*)

屋上生活満喫しています♬
我が家の屋上はプラスワンリビングです。


2012年プランはメッチャカッコイイのでこれから家を建てる方やリフォームしようと
お考えの方、興味のある方は一度見て驚いてください



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村








3COINS

先日、3COINSに行ってきました~(*^_^*)

お買い上げしたものは~






全部で10点


3つで300円のボトルは早速、リビングのニッチに飾りました


DSC_1080.jpg


柄に合わずハートの食器も買ってしまいましたw

DSC_1077.jpg


大好きな黒色雑貨も少し・・・

DSC_1075.jpg



蝶とバラのガーランド???
これを今、何処につけようか悩み中です。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

WEB内覧会~和室~

今日は雨降りの大阪です。

朝の愛犬の散歩時には雨が降ってなかったんですが
今は降ったり止んだりで大好きな屋上に行けないから
すっごく退屈そうです


DSC_1097.jpg

まるで人間のように表情が豊かなので感情がわかりやすいですw



今日はほんと何も手をつけてない和室のご紹介です。



携帯のモノクロモードで撮ってみました


将来の事を考えたり、お客様が来た時に絶対に和室は必要と言う
旦那さんの強い要望で和室を作って頂きました。

畳コーナーでも良かったと私は、はじめ思ってたけど
狭くても間仕切りのドアがついてる和室にして
光熱費も削減出来るし和室にして良かったと思います。


けど、無理やり作ってもらったから押入れなしの四畳半なんですが

照明もIKEAの、めっちゃ安いコードセットHEMMA(699円)に
シェードはREGOLIT(399円)照明代が1100円でお釣りがくる安さ



フロアランプのHOLMÖこちらも990円


ありがとうIKEA~~~~


DSC_1088.jpg


何も手をつけてないから西日で畳がやけてきそうで
早急にどうにかしないといけないんですが・・・


なかなか気に入った物がなくてそのまま放置しちゃってます



タンスが洗面所の近くにあると何かと便利なので
狭い和室だけど婚礼タンスを置いてます。

DSC_1084.jpg


和モダンにしたいんですが
ほど遠い和室の紹介でした~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



WEB内覧会~長男の部屋~

昨日は母の日でしたね


旦那さんのお母さんにお洋服のプレゼントをしました。
すっごく喜んで頂けて私も嬉しかったです(*^_^*)

娘はカーネーションをおばあちゃんに!そして第二の母と慕うくらい
3歳から仲良くしてもらってる私の友達にもプレゼントを贈ってました


私は一緒に買い物に行って何が欲しい?と聞かれたんですが
悩みすぎたため、タイムオーバーになってしまい
また次回になってしまいました。

(果報は寝て待て)と言うことわざのように楽しみに待つ事にします。



今日は2階の息子の部屋のご紹介です。


今、高校2年生の息子の部屋です
勝手に掃除するのも気がひけるので普段のままな状態なので
少し散らかってますが・・・





今朝の写真なので、この時はまだ布団が敷いています。



DSC_1064.jpg


息子の部屋もほぼ、IKEAの物が多いです

ソファーベッドを使ってますがソファーの状態にするとこんな感じに

DSC_1070.jpg

EXILE大好きっ子なので冬のツアーの時に買ったポスターが貼ってます。
来週もツアーに行くようなので又、ポスターが増えるかも
私もEXILE大好きなのでツアーに行くのが羨ましいです



そんな息子の希望は黒と白の部屋。

そしてシャンデリアを買って欲しいと言う要望がありました。

白黒好きが遺伝してるのかも

シャンデリアは高価すぎるのでボンビーな我が家に厳しいのでIKEAのKRISTALLERにしました


DSC_1060.jpg




一応w学生なので本人は勉強机は要らないと言ってたけど
まだ使うだろうな~と思いIKEAで格安(5990円)のデスクMICKEを購入~

DSC_1069.jpg


普段は全く勉強しないので、このデスクで十分でしたw

このお部屋、我が家で一番の日当たりが悪いので
デスクライト兼フロアライトとして使えるNOTを使っています。




息子の部屋はこんな感じです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村



ちなみに息子から母の日のプレゼントはまだもらってません

WEB内覧会~寝室~

今日は肌寒いお天気ですね。
日差しもきつすぎないお天気だから
屋上で畑の手入れを久しぶりにしました。




苺も真っ赤に色づいてきたので収穫


DSC_1050.jpg

愛犬ティアラと一緒に美味しく食べました
DSC_1054.jpg



さっき、せっかく書いた記事が消えてしまって落ち込みまくりです

気を取り直して更新しようと思います。


今日は2階の一応、夫婦の寝室ですw

目の前にある格子のドアの向こうは東側のベランダがあります。

DSC_1043.jpg


引出し付きのシングルベッドを2台置いています。




ベッドの間にはIKEAのLACK
これ799円って安すぎですよね

DSC_1035.jpg


その上にテレビとブルーレイ内蔵のパソコンを置いています。






シーツがしわしわですが

ベッドリネンはIKEAの物。
DSC_1039.jpg


そして引っ越し当日までずっと持っていこうか、悩んだ婚礼タンスが
壁一面にあります。

DSC_1042.jpg



17年くらい前の物だけど、色も別におかしくなかったし
結局は、持って行って良かったかな~


椅子だけ買い換えたいな~なんて思ってます。



こっちの壁にはクローゼットがあります。

DSC_1040.jpg


白と茶色でシンプルな寝室でした




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村











WEB内覧会~お風呂~

今日の大阪はすっごく爽やかな良い天気です。

今日は今から娘を病院に連れて行かないといけないので
サクサク~と簡単にご紹介(*^_^*)



DSC_0961.jpg


いたって普通のお風呂のご紹介です。



お風呂もパナのお風呂です。

ここもパネルカラーと床は選択出来たのでこんな感じにしました。


DSC_0964.jpg

テレビは追加料金出して付けていただいたんですが
20万以上したかな?


普通の地デジテレビはすっごく安くなってるのに
お風呂のテレビは高くて



私はお風呂のテレビよりマッサージチェアを買おう!!!と言ったケド
お風呂好き・テレビ好きの旦那がここだけは譲れないって感じで
結局、付ける事になりました


貧血持ちの私、テレビを見ながらお風呂に入ると
ぶっ倒れそうになるのであんまり見てないです



でも旦那も子供達もテレビ見ながら毎日、お風呂に入ってるので
結果は良かったのかも・・・

そう言えば、LDKにテレビ2つあるし、うちの旦那
そうとうのテレビ好きなのかも


DSC_0956.jpg
折れ戸とお風呂の蓋が写ってますね(>_<)

引き戸が良かったな~と思ってましたが、ここは選択できませんでした

お風呂椅子はIKEAの物。


そういえば、洗面器ってIKEAに売っていなかった記憶が・・・



DSC_0960.jpg


窓のとこ、こういう感じで何でも置きみたいになってるの
どうにかしたいな~と模索中です。



ほんと簡単ですが今日はお風呂でした。
しかも普通のお風呂でお恥ずかしいですが・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村





WEB内覧会~キッチン~

今日はキッチンのご紹介です。

建売り?売り建て?の我が家なので建具や床材、トイレやお風呂
そして洗面はパナの物と契約当時から決まっていました。

色はまだお家が建っていなかったので自由に選べました。


キッチンはpanasonicのSクラスです。

旧家では今はないミカドだったんですが凄く使いやすかったんですが
今のキッチンは収納が使いにくい

そして食洗機もすごく使いにくいです


キッチンはこんな感じです。





色はブラウンチークにしました。


黒か もっとダークなブラウンにしたら良かったかな~と
思ったんですが鏡面な感じと木目な感じでこれで良かった。と今は思っています。


そして今時では珍しい壁付けのI型キッチン



旧家もI型キッチンだったから、カウンターキッチンやアイランドキッチンに
憧れていましたが間口が狭いお家だから
このスタイルが一番使いやすいかな~と言うことで
この形になりました。


DSC_1022.jpg


ガス使用だったキッチンだったけどこれもサービスでIHそしてオール電化に
してもらいました。


初めは慣れなくて、使いにくいと思ってたけど今は使いやすいと
やっと思えるようになりました



そうそう、オイルポットなんですが皆さんはどんな感じで収納してるんでしょうか?
引出しの収納だと何だかこぼれてしまいそうなので
見え見えで恥ずかしいけどコンロ横に置いてます。


DSC_1024.jpg



食器用の水切り籠と洗い桶に使ってるのはIKEAの物。
シリコンだから上手く変形してくれて家族4人分の食器も
水切り出来ます。



DSC_1029.jpg


それに偶然だけどこの幅にピッタリで右利きだから右にどうしても
水切り籠を置きたかったんです。
急なお客様が来た時でもサッと隠せるように
移動しやすい籠タイプですごく重宝しています




DSC_1028.jpg

DORETECのオートディスペンサーはデザインも良いし
音がなったり光ったりするので食器洗いも楽しくなるし気に入ってます。



冷蔵庫は日立真空チルドSプレミアム冷蔵庫です。

DSC_0991.jpg


キッチンの色に合わせて購入しました



キッチンボードはニトリで購入。

DSC_0978.jpg



ゴミ箱(カン用)ここはテーブルからだと見にくい場所なのでこちらに置いてます。

我が家、酒豪なので小さいBOXだと追いつきません




DSC_1030.jpg


ご紹介する程でもない、ありきたりのキッチンです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂ければ嬉しいデス

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

WEB内覧会~ダイニング~

GWもようやく終わり、普通の生活に戻りました。
今朝はすんなり起きれなくて、寝坊しちゃいました

今日はダイニングをご紹介したいと思います。

みいち家の家具は、ほぼIKEAそしてニトリと庶民な感じでプチプラな物ばかり
庶民的でお恥ずかしいですが

まずはリビング側から見たダイニング

DSC_0996.jpg


こんな感じです。

狭小住宅だから、収納も作れるところは全て作っていただいたので
階段下に2つクローゼットを作って頂きました。




DSC_0966.jpg

クローゼットの上にも、43型のPanasonicテレビを壁付けしています。


ここも棟梁にお願いして下地を補強してもらいました。


でも、コンセントの位置を大失敗してしまい

壁付け用の金具、メーカーにもよると思いますが我が家の壁付け金具は
テレビ裏、センター部分にあります。センター部分にコンセントを
ちょうど付けてしまったのでテレビ位置が高くなってしまいました
つける時にもっと勉強しとけば良かったと後悔。

庶民の中華屋さんがよくテレビを上の方に置いてある・・・そんな感じで
近い場所から見るし、姿勢は良くなるけど
長時間見ると首が疲れちゃいます(>_<)

テレビの下には、またまたIKEAのRIBBAを置いています。
ここは、テレビのリモコンと携帯の充電スペースにしています。




ここにもニッチを作ってもらいました。
ここはFrancfrancのチューリップベースを飾っています。

DSC_0992.jpg



クローゼットの横側にもRIBBAをひっくり返して付けて
ここに電話の子機とお友達から頂いたFrancfrancのディフェーザーを置いて居ます。

DSC_0967.jpg



そしてこちらのドアは和室との間仕切りのドアで右側は洗面所があります。


DSC_0973.jpg

このドアにIKEAでおなじみのミラー
KRABBを強力両面テープで貼り付け~~~~


貼る前は大丈夫かな?と思ったけど部屋も広く感じれるし
ここで今日の自分チェックをしたり
オサレ~~~~~な感じになって、来てくれたお客様には大好評でした~(*^▽^)v

DSC_0976.jpg
ワンコの尻尾が写ってますが・・・

テーブルとチェアーもIKEAの物です。
来客が多い我が家なので伸縮テーブルそして円形!両方の希望を満たしてくれて
お値段もリーズナブルなBJURSTAにしました


チェアはHENRIKSDALでカバーは今は販売されてないですが
ホーヴビーです。




DSC_1012.jpg






和室から見た感じは、こんな感じです。






この記事書くのに、慣れないブログでリンク貼ったりしたら
2時間近くかかっちゃいましたが
以上、ダイニングでした~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


次はキッチンをご紹介予定デス

WEB内覧会~屋上~家庭菜園コーナー


昨日は神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました(*^_^*)

DSC_0952.jpg

めちゃくちゃ暑いし人もすごいだろうな~!なんて思って
なるべく他の人に迷惑かけないようにワンコはINカートで
一緒に行きました~

DSC_0953.jpg


Francfrancで少しお買い物して、その後、旦那さんのお母さんのお見舞いに行ってきました。




長いGWも今日で終わりですね

今日はお家でゴロゴロ過ごしたいと思います


それでは、前記事の続きで屋上の紹介です。


前記事で載せた画像ですが
DSC_0521.jpg

こちらの反対側は、家庭菜園のコーナーになっています。


DSC_0902.jpg

ガーデニングをしてもすぐに枯らしちゃう私なのですが・・・




DSC_0943.jpg

自動水やり機能がついてるので放置でも全然大丈夫


でもお気に入りの場所なので、一日に何度も屋上にあがっていますけどw

DSC_0899.jpg

今は、ハーブ・いちご・キャベツ・サニーレタス・ほうれん草・そして
種をまいたばかりの、三つ葉・ミニトマト・ピーマンを栽培中。


でも本当に素人なので種を蒔いてそのまま放置なんですが
ちゃんと、ほうれん草とサニーレタスは沢山収穫出来て
何度も食卓にのぼりました

DSC_0840.jpg


収穫の楽しみを味わえてので、これから少しずつ試行錯誤しながら
いろんな野菜を育てたいと思います。

DSC_0831.jpg



花壇の横には、オリーブの木があります。






DSC_0942.jpg






3月31日放送のおはよう朝日土曜日です。で放送された時の様子です。

DSC_0819 - コピー


その時にも採れたてのお野菜をお出ししたんですが
八塚アナと河島あみるサンが美味しい~と食べて頂き、すごく嬉しかったです


採れたての野菜でパーティやバーベキューが出来るこの屋上が大好きです



    更新の励みになりますのでポチッとクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


WEB内覧会~もうひとつのリビング~

昨日は徳島県にお墓参りに行ってきました

行きも帰りも大渋滞でした

今日もお出かけするのでバタバタしています。
なので
ダイニングのご紹介を・・・と思ったのですが
先にもう一つのリビングのご紹介をします。
過去画像満載ですが・・・またユッックリ此処はご紹介しますね。


もうひとつのリビングがある場所は~~~





屋上です

DSC_0592.jpg


テーブルセットとバーベキューコンロそして流し台もあります。
DSC_0521.jpg


ここでは、何度かバーベキューをしました

o0450060111879463879.png

バーベキューもお家でするとオシャレな感じです
DSC_0817.jpg

って、この日はテレビの撮影の日だったから豪華な感じだったんですが

屋上全体はこんな感じ。

DSC_0945.jpg

DSC_0937.jpg
この緑色のは、BOSEの屋外用スピーカーで
Bluetoothで携帯やIPODから音楽が流せるようになっています。


このスピーカーは、この屋上を施工して頂いた東邦レオさんから

サプライズプレゼントで頂いた物です。
アンプとIPODタッチも一緒に頂きました。



DSC_0744.jpg


その時に行ったバーベキューパーティでは、東邦レオさんや私のお友達、総勢20人以上がこの屋上に集まりました。



私がこのお家で一番大好きな空間です。

今日は簡単に続きはまた次回。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

WEB内覧会~リビング~

玄関の次は、リビングの紹介です。


我が家のLDKは16.5畳なのですが
リビング部分は、いったい何帖くらいなのか解りません(^_^;)


ダイニング側から見たリビングです

DSC_0917.jpg


今日も(いつも)写真が汚い・・・


DSC_0920.jpg



照明を付けてみたけど、あんまり変わりませんネ

DSC_0919.jpg


お気に入りの時計は楽天で購入~
後ろ側は温度計になっていますが温度計は残念な事に10度以上あがりません

でも気に入ってるので、そのまま使ってます。





キッチンから見て、左側に46型?47型?どっちか忘れちゃったけど
Panasonicの3Dテレビを壁付けしています。

DSC_0921.jpg



下のテレビボードに見えるLACKはIKEAの物です。
LACK

壁付けテレビを希望していたので壁を補強してもらっていました。

テレビの上にはIpod対応のコンパクトステレオシステムがIKEAのRIBBAの上に鎮座しております。



カーテンはニトリでレースのカーテンはIKEAで買いました

DSC_0926.jpg



カーテンは2代目なのです。
前の物もニトリですが大好きなダマスク柄がその時は売ってなかったので
ダマスク柄を見つけた時は即買いでした





収納の出来るスツールはビバホームで、たしか980円くらいでした。
いつでもソファーで寝れるように、この中に毛布を2枚収納しています。

DSC_0927.jpg
スツールの横にあるのは犬のオモチャ箱に使っています。
これもIKEAの物です。

DSC_0928.jpg


ここにもニッチが3つあるんですが
適当に物を置いてる感じなのでスルーです


ダイニングから見て右側です。



こっちの窓はFIXで3つあります。
真ん中にはIKEAのフェイクグリーンを飾っています。

ソファーは、ニトリの両側電動本革リクライニングチェアを置いています。

クッションは、ニトリ・IKEA・Francfrancの物。



ダイニングとの間仕切り部分はパソコンデスクを造作してもらいました。
ここも棟梁にお願いして作って頂きました(*^_^*)


DSC_0913.jpg

パソコンデスクの上には飾り棚があります。
こちらもお願いして棟梁に作って頂いた物です。


DSC_0912.jpg

ミニチュア香水や大好きなシャネルの香水を飾っています。

でも・・・

今日ブログにアップするから、掃除しよう~と思ったら

DSC_0911.jpg


シャネルの香水を落として割ってしまいました


部屋中、シャネルの香水の匂いが充満して頭が痛くなるくらい匂いがします
この状況なので鼻に敏感な愛犬は屋上に避難しています

次回はダイニングかもう一つのリビングをご紹介したいと思います<(_ _)>


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ




WEB内覧会~玄関~

今日はお天気が悪いのと携帯で撮影したので
写真がピンボケです
住んで半年経ちますが 玄関は、いたってシンプルです(^_^;)


玄関に入ってすぐ左の壁にはこうして壁掛けフックが3つあります。




これは3つセットになったIKEAの物。
使わない時は壁にピタッと収納できます。
冬は来客用の上着を掛けたりしてすごく重宝しました。



そして玄関入って右は下駄箱です。

コの字型で右端が全面ミラーになってる普通の下駄箱です



DSC_0905.jpg


下駄箱にはブログ友達が愛犬のために手作りして頂いた
編みぐるみと羊毛フエルトを飾っています。


DSC_0882.jpg

ポプリとポプリを入れてる水差しはIKEAの物。
下に敷いてる黒いの。。。
気づかれた方もいらっしゃるかも・・・ですが
これもIKEAでしかもマウスパッドです


玄関入って正面にはサービスで付けて頂いたエコカラットが3枚。

DSC_0906.jpg


そして下に置いてある 黒いのは、これもIKEAで買った
シューズBOXです。ここに来客用のスリッパを入れてあります(^-^)




玄関マットは大好きなANNASUIの物。

DSC_0896.jpg

玄関から見て左は親子ドアになってて
ここからリビングにつながっています。

DSC_0907.jpg

そして右側はトイレ。


DSC_0909.jpg

入口が狭いので折れ戸のドアです

トイレドアの横にはニッチが3つあります。


DSC_0895.jpg

此処にもワンコブログのお友達から頂いた雑貨を置いてあります

玄関周りは、こんな感じです(*^_^*)

次はLDKを更新予定~

ちらっとテレビで映った時の画像を公開です

DSC_0854.jpg

頑張って掃除しないと~~~(^_^;)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
プロフィール

♥みいち♥

Author:♥みいち♥
大阪在住で4人+1ワン家族です。どうぞ宜しくお願いします(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
